世田谷RC:子ども食堂のお子さんとクリスマス会

グループ名山の手西グループ
クラブ名東京世田谷RC
活動名称子ども食堂のお子さんとクリスマス会
活動内容世田谷区内の子供食堂に通うお子さんを招いてクリスマス会を実施しました。
芸人さんを呼んでのフライパン曲げのパフォーマンスや、
ボッチャ、ビンゴ大会など盛りだくさんのイベントを実施。

当クラブの忘年家族会を兼ねてはじめて実施しましたが、
「また次年度ももやりたいね」という会員もいらっしゃって、
とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

また、参加してくれたお子さんと親御さんへ
アンケートへの回答を依頼し、 概ね高評価を頂きました。
東京世田谷ロータリークラブ内の紹介記事
実施日2023/12/13
実施場所三軒茶屋「オリーブの木」
予算460,000円
参加人数50名
(ロータリアン20名/その他30名)
継続性1回目
補助金利用なし
主催・協賛・後援主催:東京世田谷ロータリークラブ
主催側背景子ども食堂の子どもたちは
クリスマス会を経験したことがなかったり、
ホールケーキを食べたことがない子どもが多いと聞いたため。
参加者感想・子どもがとても喜んで帰ってきました。
 ビンゴで数字がそろうかワクワクして楽しかったそうです。
 この様な会に呼んで頂きありがとうございました。

・とっても楽しかったし、ご飯も美味しかったです。また参加したいです!

・お土産いっぱいで嬉しかったです!

・お料理がおいしくたくさん食べた、もっと食べたい!
 豪華なお土産と景品もありがとうございました。来年も楽しみにしております。

・今までの人生で一番楽しかったかもしれないと興奮して帰ってきました。
 お土産もたくさんで素晴らしいパーティでした。ありがとうございました。

・とても楽しかったようでジャスティスさんとのチェキを大切にランドセルに入れてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です