PBG50周年イベント詳細

【1.ホスピタリティーデスク】
場所: ハイアット・リージェンシー・グアム
    ロビー階。宴会場そばの一室にあります。
日時: 3月20日 16:00~19:00
    3月21日 14:00~16:00

ホスピタリティーデスクでは、皆様がグアム滞在中に必要なネームタグ、イベント情報、バス運行表、ビーチクリーニング時着用のTシャツのどのアイテムをお渡し致します。もし受け取ることができなかった場合は、3月22日のビーチクリーニング時にお渡しいたします。

電話によるご質問はこちらへお願いします。
坂元吉裕 +1(671)480-3939 PBG50周年記念式典委員長
森﨑暢子 +1(680)775-3777 PBグループ ガバナー補佐

PBG50周年タイムスケジュール

【2.行事詳細】
① 親睦ゴルフコンペ(3月21日)
 場 所:カントリークラブオブザパシフィック
 時 間:集合時間7時、午前8時ショットガンスタート
 競 技:ダブルペオリア・ハンディキャップによる個人ストロークプレイ
 登録料:$150  各自清算 (ご案内した料金$170より安くなりました)
 競技終了後、昼食・表彰式を行います

ゴルフ場までは、ゴルフ場手配のバスがホテルにお迎えに参ります。お泊りのホテルによりお迎えの時間が異なります。ピックアップの時間は追ってお知らせいたします。LINEにてお知らせいたします。

ゴルフ場に到着しますと受付デスクがございます。
こちらで、登録確認、お支払い手続き、貸しクラブの受け取り等のお手伝いを行います。
スタート前に競技の説明を行った後、各スタート・ホールに移動して頂き、8時にティーオフとなります。

飲物をスタートエリアに用意しております。
プレー終了後は、各 9 ホールの合計スコアとラウンド全体のスコアを記入し、スコアカードにサインの後、係員に提出してください。

クラブハウスのレストランに昼食をご用意しております。スコア集計の間、食事をお楽しみください。集計結果が出ましたら、引き続き表彰式を行います。
全ての行事が終了しましたら、集合写真を撮り、ゴルフ場手配のバスでお泊りのホテルまでお送りします。


② グループ・フォー・ワン ディナーBBQ(3月21日)
場所:フィシュアイ・マリーンパーク
時間:午後5時~9:00
料金:登録料に含まれています

最初にお断りしておかなければならないことは、当初予定しておりましたイパオ公園でのビーチBBQが、諸般の事情により、開催される場所がFish Eye Marine Parkへと変更になりました。屋外でのBBQを楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解の程宜しくお願い致します。

フィシュアイ手配のバスがホテルにお迎えに参ります。お泊りのホテルによりお迎えの時間が異なります。お迎えの時間は別途お知らせいたします。
フィシュアイに到着しますと受付デスクがございます。こちらで、登録確認、「グループ・フォー・ワン」ごとの場所の案内等のお手伝いを行います。
カクテルの時間を利用して、「グループ・フォー・ワン」の相手クラブと暫しご歓談ください。
カクテルの後は、ディナーショーをご覧いただきます。ディナーショーの席順は自由となります。
ショーが終了しましたらフィシュアイ手配のバスが、各ホテルにお送りします。


③ 合同奉仕活動 ビーチクリーニングと植樹(3月22日)
料金:登録料に含まれています
時間:いくつかのグループに分かれて行われます。
   グループ分けにより、7時と7時30分に分けられます。
   グループ分けは、ホスピタリティー・パッケージにてお知らせいたします。

Tシャツを着用してご参加ください。
Tシャツはグアム到着時にホスピタリティ・デスクでパッケージと共にお渡しいたします。
もし、受け取れなかった方がいらっしゃいましたら、当日お渡しいたします。

当方で軍手、ゴミ袋をご用意します。帽子、タオル、飲み物、雨天に備え携帯雨カッパ等をご持参下さい。 
荷物を入れる簡単なバックパック等をお持ちになると便利です。ゴミ拾いの際は私有地がありますので奥まで入らないで下さい。また、ホームレスには近づかないで下さい。海辺を歩きますが、決して泳がないで下さい。

当日気分のすぐれない方は、イパオ公園にバスで移動をしていただきます。受付の際お申し出ください。
当日はハイアットに集合した後、いくつかに分かれて清掃活動を行います。(バス移動があります)
ゴミ袋の処分につきましては、係員の支持に従っててください。
清掃に引き続き、イパオ公園で植樹式を行います。植樹式の後、飲物、地元の軽食をご用意しております。終了後はバスでお泊りのホテルまでお送りいたします。


④ PBG企画のツアー(3月22日)
Aコース:南太平洋平和公苑と恋人岬
出発時間:13:00にハイアットを出発します。
     ホスピタリティー・デスクに12:45までにご集合ください。
料  金:$50(各自清算)
     恐れ入りますが、現金$50をご用意ください。

帽子、サングラス、サンスクリーン、雨天に備え携帯雨カッパ等をご持参下さい。
第二次世界大戦中に太平洋戦線で亡くなった50万人の日本兵を慰霊する記念碑があるジーゴの南太平洋戦没者慰霊公苑を最初に訪れます。 記念碑はまた、米兵と地元の犠牲者の慰霊も行っています。最後の司令部や避難壕を見ることができます。

2番目に訪れるのは伝説的なTwo Lovers Point(チャモロ語:Puntan Dos Amåntes)で、
グアムのタムニングにある著名な岬と海辺の崖で、タモン湾北部とフィリピン海を見下ろしています。
悲運な2人の恋人の民話と密接に関連しており、最も有名な観光名所です。入り口のすぐ隣にあるノーザングアムRCが911の悲劇を追悼し建立した平和記念碑があります。
ここで、ノーザングアムメンバーによる説明があります。世界平和を祈りましょう。     


Bコース:ノーザンビーチハイキング (25名限定ですが、まだ10名ほどの空きがあります)
出発時間:12:15にハイアットを出発します。(ご案内していた時間より早まります)
     ホスピタ リティー・デスクに12:00までにご集合ください。
料  金:$50(各自清算)
     恐れ入りますが、現金$50をご用意ください。

帽子、サングラス, 簡単なバックパック(タオル、サンスクリーン、飲み物、防虫スプレー、携帯雨カッパ等)をご持参下さい。また、底のしっかりした靴(テニスシューズなど)、長袖シャツの着用をお勧めします。また、海辺を歩きますが、決して泳がないで下さい。

ホテルを出発しますと、屋外の簡易トイレしかありません。
出発前に予め用を足しておいてください。

グアムの北部海岸(リティディアン地区)で未だに自然の残る場所にお連れします。
この地域は、合衆国魚類野生動物局により保護管理が行われている鳥獣保護区で、グアム在来の野生生物がこの原生の石灰岩と沿岸沿いの森林のなかに生息し、海の生物は熱帯の青い海に豊富に息づいています。

参加される皆さんは、ここにある自然の美しさと静けさを感じ、野生の動植物を見て学び楽しむことができます。
この場所は、グアムの文化遺産と自然遺産の間の重要なリンクとなっており、この場所を訪れることにより、自然が私たちの生活の中で如何に大切なものであり、保護をし続けなければいけないかという事を思い起こさせ、将来の世代のために残すべ宝物であることを認識させてくれます。
古代のチャモロの村、美しい海岸線、洞窟を訪れることで、簡単なハイキングを楽しむことができます。 


⑤ PBG50周年記念ガラディナー(3月22日)
料金:登録料に含まれています
時間:午後6時~9時
場所:式典はハイアット・リージェンシ―・グアムのボールルームで行われます。
   受付のデスクで、登録の確認の後、カクテルで時間をお過ごしただきます。

ボールルーム前にあるロビーにグアム、サイパン、パラオ、ミクロネシアの島々の工芸品や写真等を展示しておりますので是非ご覧になってください。

6時45分にサイパン阿波踊りティームの先導でボールルームに入っていただきます。
特別席を除き、着席はご自由になります。
ガラディナーでは、パラオ、チュック、ポナペの学生コーラス、
サイパンから招待したサイパン阿波踊りチームも元気な踊りを披露します。
最後の公式行事です。楽しい一時をお過ごしください。

男性のドレスコードに付きご質問を頂いておりますので、簡単に説明をさせて頂きます。
アイランド・フォーマルといわれるもので、
アロハシャツ、長袖のシャツ、ジャケットなどを着用していれば、問題ありません。
スーツの着用は必要ありません。
Tシャツ、ポロシャツのみという服装はご遠慮ください。スニーカーは大丈夫です。


⑥ フェアウェル・ゴルフ(3月23日)
場 所:マンギラオ・ゴルフ・クラブ
時 間:集合時間 7:00 / ティーオフ 7:30
登録料:$210(各自清算) ※プレ・フィー、賞品代、交通費が含まれています。

ゴルフ場までは、ゴルフ場手配のバスがホテルにお迎えに参ります。
お泊りのホテルによりお迎えの時間が異なります。
ピックアップの時間は追ってお知らせいたします。LINEにてお知らせいたします。

直接飛行場へ向かわれる方は、ホテルのチェックアウトを済ませ、荷物をもってバスにご乗車ください。ゴルフ場に到着しますと、フロントで各自でご清算をお願い致します。

インとアウトに分かれ7:28のティーオフとなります。
名物12番海越えホールで、ワンオンにチャレンジしてみて下さい。
プレー終了後は、飛行場行きと、ホテル行きのバスでお送りいたします。
プレー後、シャワーを浴びたい方はロッカールームをご利用できます。
タオル、シャンプー等は用意されております。


パシフィック・ベイスン・グループのメンバーは、皆様とお会いできることを心待ちしています。グアムで待ってます~!!

PBG50周年イベント詳細” に対して1件のコメントがあります。

  1. 奈良部 義彦 より:

    現地スタッフの皆さんありがとうございます。おかげさまで楽しませて頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です