東京中央新ロータリークラブ         カンボジア小さな美術スクール絵画展     チャリティーディナーパーティー  

カンボジアのシェムリアップで活動されている笠原知子先生が実施しているSmall Art School 小さな美術スクールのカンボジア人の生徒さんたち及び彼らの描いた美術作品(笠原先生の指導によるもの)100点以上を日本に持ち込み、絵画展を行いました。 

ポルポト政権の爪痕の残るカンボジアでは、まだまだ子どもたちへの教育は行き届いていません。

笠原先生は、日本で都立高校の美術教師をされた後、単身でシェムリアップでSmall Art School を開校し、子どもたちに無償で絵を描くことを教え、子どもたちは絵を販売することで家計を助けています。

2017年10月23日には、有楽町の外国人記者クラブにてチャリティーディナーパーティを実施いたしました。当日は、彼らの作品の展示、及び笠原先生と生徒さんたちをご招待して、即売会も行いました。

多くの関係者の方が、直接、彼らの作品を購入することで、これからカンボジアで活躍するであろう芸術家の支援を直接実施することができました。

東京中央新ロータリークラブ https://tokyochuo-new-rc.jp

笠原知子先生

即売会でのカンボジアの生徒たちの様子

生徒たちの絵画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です